So-net無料ブログ作成

花粉症で咳!?原因と風邪との見分けをつけましょう! [健康]

花粉の季節しんどいです。
毎年花粉の季節にはつらくて
つらくてたまらないといったかたも多いでしょう。




ところが花粉症といってもさまざま
咳が主症状の場合も。。。
そもそも咳は風邪で出るものですよね。。。。
そうなんですが。。。
風邪ででる咳と花粉ででる咳、
見分け方ってあるのでしょうか。。。

風邪の咳、花粉の咳、私の咳


花粉症で咳がでたら・・・。
どうやって見分けよう。
それは簡単ですが難しいこと。


あ、咳、あ喉の痛みはなく 咳がしてかゆ~~い~~~


咳は通常、風邪の際につらい症状がでます。
風邪の原因ってほとんどがウイルスなんですよ。
でも花粉症は花粉ですよね。
ウイルス侵入にたいして吐き出す働きは咳、
花粉侵入に対しても外に吐き出すことは身体にとって
大切ですのでは吐き出します。
つまり風邪は免疫系、
花粉はアレルギー反応なんですね。
このように原因をたどれればどこを
見るべきか結構わかりますよ


そんじゃどこをみればよいの???


いや、それは簡単です。
花粉の症状なら咳の他に痒み、涙目など。
頭痛などは花粉と風邪両方にありますが、
涙はあまり風邪のときdえません。
このように風邪にない花粉の症状を確認するだけで、
風邪と花粉書うが決定的に判断できるもなのです。



スポンサーリンク






タグ:花粉症 咳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。