So-net無料ブログ作成
検索選択

忘年会の余興ネタ。簡単で盛り上がる定番で鉄板ネタを多数紹介! [会社]

今年はもう終わりかと思えるくり秋が深まりました。寒い日が続いていますね。
若いサラリーマンは忘年会幹事という大役を任されたりしていませんか?そこで必須なのが多くの方を楽しませる余興ですね。
盛り上がる余興ってなんだろう、いまままで引っ込み思案で人前にでなかった人もサラリーマンの宿命には立ち向かわねばなりません。
今日はそんな余興で簡単に盛り上がるパターンの参考に記事を書きますね。




まず定番に盛り上がる余興でGo!(^^♪


盛り上がる余興、結婚式の余興も頼まれたことはないですが。そんな方がほとんどですよね。
忘年会の余興は年配者から若手までたくさんの年齢層がいます。
一番てっとり早く盛り上がる余興はやはり人気アイドルグループのマネをすることでしょう。
AKB48やNMBなど秋元康系のアイドルグループは時代をときめくNo1グループなので
年配者も知っており、多くの人と歌って踊れる最高のネタの1つでしょう。


はたまたお笑い系も余興にいかが・・・(^^♪


忘年会はその年の流行を強く反映するもの。毎年はやったダンスなどに加えて人気なのがお笑いでしょう。
今年はどんな芸人がはやったか考えてみて忘年会に利用できないか考えてみましょう!
ラッスンゴレライやエレキテル連合が昨年ははやったと思いますが、
その他にも流行のお笑いはたくさんありますのでぜひ今からウォッチして忘年会に備えておきましょう。


できるのであれば忘年会に使えるモノマネ(^^♪


日本人はモノマネ好きだと言われます。コロッケさんや松村邦弘さんなど圧倒的なモノマネ芸で世の中を魅了し続けている人たちがいます。
モノマネ番組もすたれることなくずっと放映され続けている現状を考えると、最高の宴会芸と言えます。
自分の鉄板ネタがあればぜひチャレンジしてみましょう。


定番の催し系(^^♪


定番として最もよく行われるのがビンゴでしょう。
会社によってはビンゴありきで+何かの芸ときまっているところも多いのでは。
ビンゴで空気を温めて景品を多くもって帰ってもらって、芸で笑わせる。
今も昔もホットな空気を作りだす最高のイベントですね。


忘年会で使える一発ゲーム(^^♪


例えば下記のようなもの。
■各自子供のころの写真を用意してもらってスライドアップして誰のか当てる。
野球拳:昔から定番。いまどき脱ぐのはNGですが、罰ゲームを用意して盛り上がりましょう。
■背中の文字を書いて、伝言を行い、正しく伝言できたチームが勝つ系。
■コーラの一気飲み。お酒はNG。一気飲みは身体に負担のないよう少な目にせってい。
恋愛心理測定ゲームなど。
■からし入りの中華マンなどを一つ混ぜておき一斉に食べてもらい誰が食べたか当てる系。



どうですか(^◇^)


たくさんありますね。
忘年会で大切なのは礼儀と節度を持って大勢の人と盛り上がることだと思います。
社会人の方にとっては一生にそうそうあることではありません。
年の瀬に最高の忘年会となるよう頑張ってください。 Good luck!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。