So-net無料ブログ作成
検索選択

佐藤世那がアメリカに5安打完封で完全勝利!ドラフトの目玉に(^-^; [野球]

ワールドカップと言えばなんといってもサッカーが有名ですが、
この度、野球で開催されている U-18のワールドカップが面白いです。

開催場所は大阪です。いま今後注目されるであろう未来の若きスター選手が大阪に集結しています(*'▽')





18歳以下の野球世界一を決めるワールドカップ2日目が29日大阪の舞洲球場にて実施されました。


毎年メジャーや日本プロ野球に大きな注目をされているこのU-18勢の熾烈な戦いだが、
実質は日本とアメリカが主流でセミプロたちの大見本市と化している。昨日も日本とブラジルの試合は
14対0で日本の完封勝利だった。

しかもことは早実の清宮幸太郎や仙台育英の佐藤世那らがスター選手たちが軒並み豊作状態。
まったく目が離せない試合の連続となっている。

アメリカは今大会優勝すれば同大会3連覇だった。そんなアメリカと激突した日本のスター選手たち。
佐藤世那は先発にて出場し強力なアメリカ打線を完全に抑え込んだ!結果、日本ーアメリカの試合は3対0で日本の完全勝利となった。


いや~おめでとう日本!  やっぱり日本のプロ入り確実球児たちのレベルは世界的に見ても非常に高いことがわかりました。
今回は1年生で出場した清宮幸太郎はノーヒットに終わりましたが、佐藤世那は完全完封!

最高の勝利です。 明日からも楽しみですね!

早実の清宮幸太郎 甲子園初ヒット!満面の笑顔(*'▽') [野球]

16歳の怪物1年生が甲子園でついにはつヒットを打ちましたね。

初戦の今治西を6対0で下しました。

得点はいきなり1回に早実3点を先制して終始有利に試合を進めた。





清宮は3番打者としてスタメン入り。
7回の4打席目に1-2塁間を抜けている区貴重なライト前タイムリーを打った。


2回戦は13日の第1試合に広島新庄と激突です。

清宮幸太郎選手メジャー入団か?目標は松井、清原超え! [野球]

清宮幸太郎選手ってどうやらメジャーも大注目のようですね。。
リトルの国際試合の映像がYoutube にでてますが、とても小中学生とはおもえません。






撃は4番で投手はエース級で・・って。 でも将来はチームの中軸を担う4番打者でしょうか。
しかし、今の時代日本のプロ野球にいくとは限りません。
アメリカの有名球団も虎視眈々と入団交渉の機会をねらっていますからね。



でもだいたいこういう日本の高校野球などでおおきな注目を集める選手って最初はメジャー入団はしないんですよね。

なぜかって、それはおそらく言葉もわからない、悩みが多い新人時代に海外で指導を受けるのは大きな刺激になるとともに、純粋に選手としての基礎を作るには適さない側面もあるからだと思います。


だから選手として完成度が高まってからメジャーリーグに挑戦するってなるんだとおもいます。

いずれにしても。将来の松井、清原超えは大いに期待できそうですね!
タグ:清宮幸太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清宮幸太郎選手甲子園初ヒット!初ホームランは? [野球]

1999年生まれ。ミレニアムだとかなんだとか叫びだす直前に生まれたばかりの若き怪物がとまりません。

予選を勝ち上がり甲子園出場をきめました早実の清宮幸太郎選手ですが、
甲子園での特大アーチ、いや初ヒットでもよいですが。とにかく楽しみにしています。




今日はスポーツ話題ですよ。

清宮幸太郎
誕生日 1999年5月25日
年齢はなんと16歳
身長  184cm
体重  97kg
出身  東京都    たぶん世田谷あたり在住かな・・。



いやでっかい!

16歳にしてこの完成された体つきはすごいです。


父はヤマハで活躍したラガーマン 清宮克幸氏です。
父親譲りの恵まれた体格とどっしりした姿勢。


リトルリーグ時代には 計130本以上の本塁打をはなち、中学時代にはリトル世界選手権に出場!

10代とはおもえない落ち着きをもっていて将来をうかがわせますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヌンチャク君の「ヌンチャク打法」に高野連注意(σ゚д゚)σ [野球]

あの噂のヌンチャク打法で話題となったヌンチャク君(そんなあだ名がついている)の彼についに注意が下ることになった。

小柄に見える体型に超軽快にバットを振り回す打法で一躍有名になった馬場優治選手(滑川総合)。


その姿はメジャー公式HPでも紹介されyoutue などで拡散し今や世界的に話題に!
でもユニークはユニークなのだが、いくらなんでも危険だとのことで埼玉県高野連が注意を下すこととなったらしいです。



滑川総合の先生たちの間では「普段は極めて真面目な男。まじめに努力してきて決して面白半分にやったわけではない」と教頭先生からもコメントが出されている。



いやはやなんというか・・(‘_’) 私は彼の打法を見たとき私も教頭先生と同じコメントというか、普段は真面目なやつなんだろうなと瞬間的に思ってしまった。
高校野球にかけてきてあの地方予選とはいえあの大舞台でふざけてやってるわけじゃない。
きっとはりきりすぎて、てんぱって訳が分からなくなって出てしまっている行為なんだな・・と。

ちょっとやりすぎた感はあるものの真面目な彼が起こしてしまたt面白珍事なわけで・・・。
まあ実際的にけが人などが出る可能性はあるので注意はしても、温かく見守る程度のことでしょう。


高校生のやったことだし、昨今多いくだらないいやずらや暴力事件などに比べれば健全なもの、残りの野球生活を存分に楽しんで
まっすぐ大人になってほしいですね(^^♪


タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白線流し斐太高が籍県岐阜商を撃破。 [野球]

白線流し斐太高が籍県岐阜商を撃破。
ドラフト1位の候補、プロ球界スカウトが熱視線をおくる岐阜商のエース高橋が涙していた。



第97回全国濃い宇高野球線背主権大会決勝で 県立岐阜商行が3-4で斐太高校に敗れてしまった。

ここまで岐阜県大会を順調に勝ち上がってきた岐阜商業はあえて決勝には髙橋を登板させず、ベンチスタートした。 高橋純平投手はドラフト1位候補とされ各球界の熱視線があつまるなか、ベンチで出番をまったがついに最終回までマウンドにあがりませんでした。


報道によると髙橋は地元ではかねてからかなり有名な球児だったのですが、岐阜県大会の直前に左太もも裏に肉離れをおこしてしまって戦線離脱したとのこと。
プロ球界有望視されていながらかなり心配ですね。



長い野球人生の最初なのでゆっくり休養して将来に備えてほしいです。

高校野球って面白い。 決勝じゃなくてもよい。昔大阪に住んでいたこと大阪の日生球場によくかかよった。
大阪大会をみるために。ちょうど私がプロ野球をあまり見なくなった時期とかさなります。 お金をもらってないのにあんなに一生懸命できるってほんとすごいなと感じたからです。


なにをするにしてもまったくの無償で何年も野球を続けてきた彼らひとたびプロの入団すれば数千万円以上の高額報酬をうけとるのだから世の中の下剋上はすごい。



タグ:高校野球
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。